2011-01-28

ジャポネ

少し前、いつもお世話になっているお向かいのお兄さんの”お仕事お疲れさま会”がありました。
そのときに作った、デコレーションケーキ。

好評でした。ふふふっ、嬉しいー。今回は3つのポイントにこだわってみた。
味を少し引き締めたかったので、苺コンフィチュールをスポンジに塗ってみたり。。。
間に挟んでいる苺を薄ーくスライスすることで、周りの生地と一体感を出してみたり。。。
2種類のクリームをブレンドして、好みの濃度のクリームにしてみたり。。。

まだまだたくさん改善点はあるけど、でも、おいしく出来たから嬉しいなぁー。
何より、”美味しい!”って食べてもらえることが、1番嬉しい瞬間なんだなぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿