2011-01-04

お正月といえば

おせちを作りました。今年は実家にて、姉と2人で!
2人とも終始、おせち料理本とにらめっこ(笑)
いくつか、”う~~む・・・。”ってものもあるけれど、でもおいしく出来ましたー。

今回は種類が豊富。
黒豆、栗きんとん、田作り、紅白なます、伊達巻、鮭の昆布巻、竜眼巻、八幡巻、たたきごぼう、
岩石卵、数の子、サーモンの大根巻、筑前煮、高野豆腐、有頭エビ、デザートの抹茶豆乳ムース。

おせち、やっぱりいいもんです。
少しずつ、少しずーつ、私の味のおせちにしていこう。

お姉ちゃん ありがとう!大変だったけど楽しかったね。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとう☆
    あっという間の一年だったね(*☻-☻*)

    写真のおせち本格的だね☆
    お正月の雰囲気が最近へってきちゃったからこういう風習残してきたいよね♫で家族や仲間で集まって新年のご挨拶するのo(^▽^)o

    ではではさゆっぴにとって素敵な一年になりますように☆
    ますみ

    返信削除
  2. ますちゃん!!明けましておめでとう☆
    お正月ゆっくり 楽しく過ごせた?
    うんうん、伝統行事は大切にしていきたいね。
    “みんなで集まって新年のご挨拶”すごく大事なことだなぁ~^^*

    こんな私だけど、今年もよろしくなり。
    2011年も、笑って健康に暮らせますように。
    いつもありがとう。

    返信削除