2010-06-19

ミドリいろ

先月、高松山(801m)に登ったときに写した1枚。
新緑のミドリ色がとても鮮やかでみずみずしく、見事なまでの透明感でした。
透明なんだけれども葉っぱたちの、芽吹く内に秘めた力強さのようなものもあり。。。
すべて自然の理。すごい。なんだか、生まれたての赤ちゃんに似ている気がする。

ある唄の歌詞にありました。
「大人はこどもを生み、こどもは奇跡を生む」
あぁ~、本当にそうだな、と。

そんな今は、梅雨シーズン。梅雨が明ければ夏がやってきます。
季節の移ろいとは早いものです。あぁ~早過ぎる・・・。

今日は、新入りの強力粉で食パン&ベーグル作りだ。
美味しくできるといいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿