2009-09-17

inカトマンドゥ~美味しいご飯たち~

カトマンドゥは大都市、そして観光地とあっておいしいご飯屋さんがいっぱいです。
目がハート状態です(笑)

朝ご飯に近くのチャイ屋さんへ。店内はこんな感じで小さく可愛いです。

チャパティーとカレー味のポテト&ビーンを注文。
店の前を、通学・通勤途中の人たちがせわしなく歩いて行きます。

ランチは、こんな感じ。
左下から、カレー風味の水牛ステーキ・カレー風味のポテト・カレー風味のお漬物?・フレークのようなもの。こちらの料理は全てカレー風味です(笑)


おやつは屋台のチャイ屋さん。チャパティーとドーナツを頂ました。


おばちゃんがこんな感じでチャイを作ってくれます。



このお店のチャイ、とってもとっても美味しかった!


またまたデザートにケーキを頂きました。最近食べすぎデス。。。
見た目はチョコレートのおいしそうなケーキ!お味は、、、うん。一応ケーキ?な感じです。


ディナーはネパール料理「ダルバート・タルカリ」を注文。
ダル(豆スープ)、バート(ご飯)、タルカリ(おかず)が基本のネパール定食だそうです。
ボリューム満点でとっても美味しい!


2 件のコメント:

  1. ネパール料理を満喫してますねぇー!!
    これってさ?普通に注文しているの?スゴイよね。
    しかも、必ずどの旅にも「スィーツ」が出てくるところがさゆっぴらしくて面白いっ☆

    でもさー、あのガトーショコラっぽいケーキは美味しそうに見えるんだけど、味はやっぱり粉っぽいのかなー?
    結構、クッキーとかも粉粉してて、甘すぎる感じだよね。
    でも、こういう食べ物をどこで探してくるのか、さゆっぴの食指には脱帽ですよ!
    これからも、「食べログ」楽しみにしてるよー!!

    返信削除
  2. maiちゃんへ。

    ネパール料理おいしいよ~♪でもカレーばっかりだと少し飽きてくるけど。。。
    うん、屋台だとメニューがないから指差して注文してる。「これ!これっ!」みたいなカンジ^^;レストランだと英語メニューがあるから、雰囲気で注文してるかな(笑)

    ガトーショコラは期待ハズレだった~(T_T)粉っぽくてパサパサ。。。でもドーナツとか揚げ物系は美味。やっぱり甘いもの食べると元気になるよね♪

    返信削除