2009-09-15

inカトマンドゥ~まち歩き~

無事、ネパールに到着しました。そして、友達が空港まで迎えに来てくれていました!(涙)
カンボジアのシェムリアップで出逢った女の子。
halunaちゃんは、1人で世界を周っています。
芯が強くて、でもふんわり優しくて。。。とてもとても素敵な女の子です。




首都カトマンズは大都会!車・バイク・自転車・人。。。狭い道路は大混雑。
でも少し離れた旧市街や路地裏では、ネパールの人々の暮らしを見るコトができます。


家の一階の小さな間口。小さな商店になっています。


カラフルなお面たち。ネパールの道はとってもカラフル。


道端では、綺麗なサリーを身にまとった女性が野菜を売っています。


道路は人でいっぱい。


レンガ造りの家々、伝統的な彫刻が施された窓枠。目が釘付けです。

ネパール版ぎょうざ『モモ』。種は水牛ミンチで、やっぱりカレー味。おいしい!


こちらは焼きそば。日本のソース味に似ています。


カレー&ナン。とってもスパイシーだけど美味しい!!


2ヶ月ぶりの友達との再会を祝して、『エベレストビール』で乾杯!!
旅で知り合って、こうして異国の地でまた再会できるなんてなんとも嬉しいコト。
出会いや縁とは不思議なモノだと改めて実感、そして感謝です。


2 件のコメント:

  1. お友達との合流、無事の様子でなりよりっ♪

    素敵な出逢いですね。
    しかも、それを大切にするさゆっぴの心が好きです。
    見習わなければ…。

    そして、もう一つ見習いたいコトが。
    お友達のブログ見ましたっ!!
    正直、ハノイの部分のブログを見て、「ハッ!」と気付かされた気がします。私は、ハノイでトランプ詐欺に遭ったおバカさんですが、携帯も盗難に遭い、カメラも盗られ散々な目に遭ったせいか、本当にベトナムという国と人が嫌いで堪りませんでした。
    けれど、お友達のブログを見て自分に隙があった事や渡航前に十分に情報収集して行かなかった事が問題であると心底反省しました。そして、彼等の生き方や生活をよく見てみること。本来の自分がやりたかった「旅」の意味を忘れるところでした。

    さゆっぴ、いい友と出逢ったね。
    一生の宝物がまた増えたねっ!!

    私もあと1週間で出発。
    ドキドキだけど、頑張るわっ!だから、さゆっぴも気をつけて日本に戻ってねっ!旅中もブログ見てるね♪

    good luck Σd(ゝ∀・)!!!

    返信削除
  2. maiちゃんへ。

    コメントありがとう。そして、とっても嬉しい言葉をありがとう(>▽<)
    maiちゃんもハノイで盗難事件にあったんだよね。そんな時って、人を疑うし嫌いな気持ちになっちゃうよね。。。
    >本来の自分がやりたかった「旅」の意味を忘れるところでした。
    友達のブログを読んで、そういってもらえてスゴイ嬉しい!
    私も彼女からたくさん刺激を受けてます。

    maiちゃんも第2弾たびまで、あと5日!!
    準備は順調?ドイツ出発で今回はヨーロッパなんだよね♪
    素敵な町並みなんだろうなぁ~いいなぁ~
    楽しんできてね♪

    私の方こそ、これからもずっとず~っとよろしくね☆ありがとう。

    返信削除