2012-03-08

うみごはん

先週末は友達が来てくれた。前日までの雨が嘘のような青空!よかった。
晴れたらやっぱり海でしょー、ということで海へ。




海がきれー!と、ずっーーと海を見つめる友。




まずは御座を敷いてひと休み。風が強いけど、日が当たってあったかい。




さぁーさぁー海ごはんだぁ!!トマトスープをグツグツ。海辺では、親子がたのしそう。
この後、姉もまじって話に花が咲く。食後はコーヒーとお団子。うふっ。





スープを飲んでおいしいねー♪とまどろんでいると、「いちに!いちに!」という掛け声が。
少年野球チームが浜辺をジョギング。




みんな一生懸命、練習中。






腹ごしらえを終えたら貝殻さがし。キレイな貝殻ないかなー。




友達も無我夢中でさがす。





ジャジャーン!可愛い色のシーグラスや貝殻がとれました。








(姉撮影↓)
”貝殻を一生懸命探している友と、その姿を必死に撮るワタシ”の図。




2 件のコメント:

  1. うわー!
    でたー!
    この写真!!
    それまでの強過ぎるくらい美しい写真がすべて前フリに!(笑)
    さすが関西人!(笑)

    それにしても、ほんとうに素晴らしい一日やったね★
    今も思わず目を細めてしまうくらい、
    あの時の光がそのまま残っています(*^_^*)

    返信削除
  2. やっぱり関西人としてオチは入れないと!笑

    本当、温かい1日だった。
    この1日だけじゃなく、あやかと過ごした日々を思い出すと、
    いつも穏やかな時間が流れてるんだよね。
    そして大切なことを改めて心に刻む感覚。

    出逢えたことに感謝であります☆

    返信削除