2010-08-19

遊び場

青春18きっぷを使って、以前から気になっていた埼玉県にあるベーグル屋さんへ行ってきました。
岡部にある「ウスキンベーグル」と、武蔵浦和にある「vivant」へ。
好みのベーグルに出逢えました。ふふふっ、嬉しい。

それにしても、日中の日差しのキツイこと。暑すぎる~~。
日陰を求めて、ふらふら歩いていると公園を発見!木陰でひと休み、一休み。
公園には、懐かしい遊具がありました。
小学生の頃、休み時間や放課後になると、いつも遊具で遊んでいたな。
鬼ごっこしたり、たか鬼したり、いろ鬼したり。毎日友達と走り回っていたなぁ。
と、小さい頃の記憶をたぐりながら、1人ニヤニヤ(笑)

日本には、公園が少ないように思います。
ニュージーランドに行った際、公園の多さに驚きました。
田舎の方はもちろんだけれど、大都会にもたくさんの公園がありました。本当にたくさん。
仕事帰りのパパさんが家族を連れて遊びに来ていたり、学校帰りの子だったり、恋人同士だったり。
一面の緑豊かな芝生の上で寝ころがったり、走り回ったり、みんな各々の時間を過ごしていました。
そんな私も、ひとり(寂しく・・・T_T)芝生の上でコロコロ転がってみたり。

そういう場所は、とても大切だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿