2009-09-27

inバラナシ

インドに到着しました。
想像していたインド以上でした。暑い。そして濃い。何もかもが濃ゆい!
世界の縮図のような。。。色んなモノがぎゅっと凝縮されたような。。。インド世界です。

噂とおり、牛さんも普通に通行しています。
道路の真ん中で寝そべっていたり、行列で歩いていたり。。。たま~にしっぽではたかれます(笑)


リキシャーに乗ってお出かけしました。リキシャーからのショット。
ここにも牛さんがゴロゴロ寝そべっています。


リキシャーとは過酷な労働です。照りつける太陽の下、お客さんを乗せて一生懸命自転車をこぎます。
ここはインド。日本の道路とは違いデコボコだし、人はいっぱいだし、バイクも自動車もクラクション鳴らして通るし、牛さんは寝そべってるし。。。前に進むことすら一苦労。そんな道を汗水たらして走るのです。


こちらは宿近くから眺めたガンジス川。インドの人はみな、ガンガーと呼びます。


せまいせまい道。もちろん人もバイクも牛も、ぎゅうぎゅうになりながら歩きます。


チャイ屋さん。チャイを淹れる姿がかっこいい。


カラフルで可愛い。スパイスの糖衣かけのお菓子。


インド料理はすべてカレー味。美味しい。


ご飯屋さんの2階からの眺め。

0 件のコメント:

コメントを投稿