2009-09-20

inバクタプル

ネワール族の古都「バクタプル」にやって来ました。
バクタプルはマッラ王朝時代(15世紀~18世紀)にネワール文化とともに大発展をとげた町。
古きよき文化の香りが味わえます。

中世にタイムスリップしたような、この街だけ時が止まったような。。。不思議な感覚です。



レンガ造りの家々は、可愛く美しい。


宿のお部屋から眺めた景色。

何気ない日常も、なんだか絵になります。


街角の果物屋さん。りんごとバナナがいっぱいでとってもカラフル!



お花がキレイだったのでパチリッ。門守さんがポーズをとっています(笑)たまたまですが。


無我夢中で凧を揚げている少年。
ここネパールでは、凧揚げをしている子ども達をよく目にします。懐かしい。

2 件のコメント:

  1. ステキだねー!!
    何だか、この街に居たら、昔にタイムスリップしたみたいな気になるねっー!!

    で、最後の子供の写真の地面に模様があるような気がするのはこれは…???
    ただ自然にかな?それとも、何かレンガのようなものが敷き詰めてあるのかな?

    返信削除
  2. maiちゃんへ。

    うん、本当にタイムスリップしたような感覚。
    こういう世界もあるんだぁ~って不思議な気分。

    地面の赤いモノはズバリ、『凧』だよん♪
    子どもが持ってる白いモノが糸で、あの糸を上手に操作して凧を揚げてるんだ。
    その姿は、真剣そのもの!いいもんだよね^^

    返信削除