2010-08-08

またまたレーズンパン

レーズンパンを作りました。
昨年の秋に漬けたラムレーズンがたくさん余っているので、早く消費せねば!
というコトで、レーズン系のパンばかり。トホホ~~。

生地の具合(ふんわり&しっとり感)は良いのですが、味がイマイチ。
粉のうまみと甘みを感じなくて、少しふぬけた味。
レシピに問題があるのか・・・。それとも、発酵させ過ぎなのだろうか・・・。
う~ん、今度はもう少しお砂糖の量を増やしてみよう。

1年半ぶりに、前髪を作りました。ぱっつんぱっつん。
童顔+丸顔で、そこに加え仔豚ちゃんなので、とても幼くなってしまった。トホホ~~~。
髪は伸びるので、がまんがまん(泣)

4 件のコメント:

  1. 明日前髪楽しみにしてます。
    レーズンんまそー。
    まいこん

    返信削除
  2. コメント&訪問ありがとうございます。
    なんだか恥ずかしい~^^;(笑)

    レーズンパンはイマイチだったのです・・・トホホ~
    美味しく焼けたら持っていくので、
    ぜひぜひ食べてやって下さい♪

    返信削除
  3. 我が家も最近パン焼きにハマってるよ☆
    つくるのはあたしじゃないけど(笑)
    今度またもって行くね♪

    あっ花火大会今度は一緒に見ようね☆★
    Masumi

    返信削除
  4. ますちゃんへ。

    手作りの焼き立てパンって、なんとも言えない美味しさだよね。
    チキンサンドありがとう。すっごく×②美味しかった。
    そして、バジル食パン&黒ゴマ食パンおいしそぉ~!ジュルル。
    わぁ~~嬉しい!今度楽しみにしてる☆ありがとう。

    うん、来年一緒に花火見ようね^^*

    返信削除