2010-01-28

夕焼け空

夕暮れ時って、どうして、こんなに切なくなるんだろう。
懐かしい気持ちになるんだろう。

子どもの頃、友達と夢中になって遊んだ帰り道を思い出すから、かな。
明るい昼間が終わり、暗い夜がやってくるから、かな。
それとも、あの真っ赤に染まる色があまりにも綺麗から、かな。

なんて事を考えながら、ぼぉ~っと眺めていたら、スィ~っと気持ちよさそうに
鳥が上空を飛んでいました。
とてもしなやかで、本当に気持ちよさそうに。

鳥になりたいな。

4 件のコメント:

  1. 私は…???
    闇が見えていたモノを消し去っていくからかな。
    何だか淋しくなるょね。

    さゆっぴは、
    この海のスグ近くに住んでるの?
    だとしたら、最高Σd(ゝ∀・)イイッ!!

    返信削除
  2. 見えていたモノを消し去っていく・・・
    なるほど、そうかも。暗闇って、怖いね。

    最近、盲目の人をよく見かけるんだけど、
    その人達は暗闇の世界で生きてるんだよね。
    でもその分、あらゆる感覚が敏感なんだろうなぁ~
    そういう感覚を大事にしないとな~っと、思ってみたり。

    そうなの×2。海まで徒歩3分!!
    ホントにいい所だよ~^^*
    ぜひぜひ遊びに来て♪ほんとにほんとに。

    返信削除
  3. こんにちは。りょーすけです。

    理由はともかく、夕暮れいいですよね。
    人生の終わりは秋の夕暮れに迎えたいなあなんて、
    一人で感傷にひたってしまいます。
    まあ、まだまだ先の話のハズ^^
    それにしても素敵な写真がいっぱいですねえ。
    センスのある人が羨ましい・・・

    返信削除
  4. りょーすけさん。

    こんにちわ、お久しぶりです!
    元気にされてましたか!?

    夕暮れって、不思議な魅力というか、
    パワーがありますよね。
    うんうん。秋の夕暮れは、また一段と。
    「人生の終わり。」かぁ・・・。
    深いテーマだ。
    人は何処に還るんでしょうね。
    って、まだま~だ先のコト!

    素敵な写真、と褒めてもらえて嬉しいです。
    と同時に、なんだか照れる~(笑)
    構図とか絞りとかメチャクチャだし、センスもないです!!
    でも、撮るモノに対して愛情はたっぷり注いでます^^;

    返信削除