2009-11-11

苺ケーキ

『 人に恵まれている』と、最近よく思います。

大阪を離れる時、寂しいと言ってくれる人たちがいて。
旅で出会った人たちと、こうして連絡を取り合って遊んだりして。
茅ヶ崎では、温かく迎えてくれる人たちがいて。

こちらに来てから、1人になった時間があまりありません。この1人好きのワタシが!(笑)
ご飯をたくさん作ったから、とご飯を持ってきてくれたり。
しらすやお魚が大量に獲れたから、とおすそ分けをもらったり。
ご飯はみんなで食べた方が美味しいから、とお酒を持ち寄ってみんなで食卓を囲んだり。

本当に本当に幸せな事です。しあわせです。
たくさんの人に助けてもらって、支えられているんだなぁ~と最近改めて感じます。

そんな中、今や家族になりつつある(!?)お向かいご夫婦の結婚記念日だったので、
イチゴのケーキを作ってプレゼントしました!
とってもとっても喜んでくれて、ペロッと完食してくれたみたいデス。
久しぶりに作ったのでドキドキだったのですが、一応成功ということで。。。!

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    HALUNAさんのブログから飛んできました、りょーすけです。
    ちょうど二カ月くらい前にHALUNAさんと三人、
    カトマンズのパン屋さんでお話した・・・(覚えてるかな・・・)

    素敵な写真がいっぱいですね。すごくおいしそうなの多いし。

    もうとっくに楽しんでる感じが伝わってきますが、
    茅ヶ崎での新生活、どーぞ楽しんでください!

    返信削除
  2. りょーすけさん、こんにちわ。
    コメントありがとうございます。

    お久しぶりです。とてもびっくりしました!
    元気にされてましたか!?
    あれからインドにも行かれたんですか?
    カトマンドゥ。。。なんだかとっても懐かしく感じます。
    そしてインドの、あの混沌とした世界が恋しくもあります。
    ちょっとした病気ですよね(笑)

    HALUちゃんは今パキスタンで素敵な毎日を過ごしてるみたいですね♪
    また機会があれば、HALUちゃんと3人で飲みに行きましょう!
    でわでわ、りょーすけさんも日々楽しんでください。

    返信削除
  3. こんにちわ。りょーすけです。

    インド、僕も行きました。
    ガンガーではドタマごと自分を沈めてやりました。
    その甲斐あってか(?)帰国後病院に行ったら
    白血球の数値が基準値の二倍、腸にはカンピロバクターなる
    食中毒菌が!!
    もう元気になりましたが、インドの床屋にて短くなりすぎた前髪だけはいまだに僕を苦しめます。

    人にインドのことを聞かれたら「あんなとこ二度と行くか!」とつい言ってしまうんですが、頭の中ではもう一人の自分が「オマエ、ホントはまた行きたいんだろ?」と語りかけてきます。
    これもまた「ちょっとした病気」ですね(笑)

    おそらくHALUNAさんも同種の病に罹ってるハズ。
    是非とも病人3人で飲みに行きましょー!

    返信削除
  4. こんばんわ、またまたコメントありがとうございます。

    体調崩してたんですか!?大丈夫ですか?
    いやぁ~、ガンガー恐るべし。でも元気になったようで安心しました。
    あははっ、前髪切ったんですね。インドの床屋を訪れるとは・・・すごい勇気(笑)

    インドは、ホント不思議な魅力溢れる国ですよね。
    そして、HALUちゃんの影響を受けてパキスタンに行ってみたいと思ってみたり。。。
    人生、先は長いし、これからゆっくり廻れたら素敵ですよね。

    寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね。
    でわでわ。

    返信削除