2011-06-04

苺ジャム

つい先日、スーパーへ買い物に行った時のこと。
「タイムセール!いちご1パック100円!!」 こんな文字が目に飛び込んできました。
と、同時に飛びついた(笑)

そんな訳で、苺ジャムを作りました。保存を効かせるためお砂糖を50%の量にして、
煮詰めて糖度60%ぐらいにしたので、ちょっと甘すぎたかなー・・・と、すこし後悔。
でも、艶やかでイチゴ色をした瓶を眺めているだけで、癒されるので、良しとしよう。

2 件のコメント:

  1. な、な、な、なんなんだこの苺ジャムは!!!
    おいしそうすぎ…☆
    お久しぶりにPCを開いたのでブログチェックもかなりお久しぶり。
    まとめ見をしたらおいしそうなスイーツのパレード(*^-^* )
    見てるだけで幸せな気分になったよ♪
    ありがとー♪
    そしてそして出産お祝いのお菓子セットかわいすぎて反則でしょ~
    あのセットでおいくらくらいなの?
    読者を代表して聞いてみました 笑。

    返信削除
  2. まゆさんへ

    ありがとー!うふふっ、嬉しいな♪
    この苺ジャム可愛いよね。なんとも言えぬ苺色。
    みんな写真映りがいいコたちばかりで 助かってるよー。

    まぁー反則だなんて☆嬉しすぎるお言葉。
    あのセットで、¥1,500ぐらいの詰め合わせだよん。
    +送料(¥650~750)が掛かってくるから、¥2,200~2,300ぐらいなり。
    私のお菓子で良ければ、いつでも作るよ^^

    返信削除