2011-02-14

雪の金時山

日曜日、久しぶりのお山に行ってきました。金曜日からの大雪で、一面の銀世界でした。


登山口までの道のり。平地でこんなに積もってるんだから、お山はもっとすごいんだろうなぁー!?と、わくわく。


期待通りの雪でした。むふふっ。むふふふふっ。




わぁーい、わぁーーい。雪だ、雪だーーー!!
お山の中では小さな小さな雪崩が絶えず起きていて、ハラハラ~と儚く粉雪が舞っています。


登ってきた道のりを振り返ってみる。うんうん、イイー。




そして、また雪の中をてくてく。




おNEW登山靴。やっぱり、中国で150元で買ったトレッキングシューズとは大違いだ。
歩きやすいし、何より膝にかかる負担が全然違う。 そして、初アイゼン装着!




頂上まであと少し。それにしても、澄みきった青空です。




頂上に到着。富士山 きれー!!登山者の方もたくさんいました。
まずは腹ごしらえ。お山の楽しみは、やっぱり頂上で食べる美味しいご飯なのかも。
あぁーガスバーナー欲しいな。あったかスープが飲みたい。。。



初の雪山、楽しかったー!と、満足な山登りとなりました。下りはとっても怖かったけど。。。(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿