2010-11-13

オレンジとレモンのピール


オレンジとレモンのピールを作りました。もうそんな時期なんだなーと思いながら。
ピール作りは、手順は簡単なんだけど少し手間がかかります。
でもその分、丁寧で穏やかな気持ちになる。

まずは、BGMにボサノヴァのCDを流します。(※ここ重要!)
オレンジとレモンをきれいにきれいに洗って、皮から身をはがします。
お鍋に皮をきれいに並べて、火にかけてコトコトすること1時間。
その皮を熱湯消毒したきれいな瓶に入れて、シロップを注ぎます。
が!それで完成ではなく、そこから1週間 手間ひまかけてやっと完成なのです。
そして今日がその1週間後。おいしく出来上がってるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿