2010-09-21

大山(1,252 m)

昨日は、大山へ登山に行ってきました。
今回はちょっとラクして、こんなケーブルカーに乗ってみました。うししっ。
ケーブルを降りて、1時間半ほど登れば頂上です。


この階段を上がったところに、阿夫利神社があります。
そして、その奥が登山口。

この日は、あいにくの曇り空。地上で曇りなのだから、山では写真のようなお天気。
霧が出て、前が見えにくい・・・。


写真左の石碑の左下にご注目。「十九丁目」とかかれています。
○合目と同じ意味で、大山では○丁目と言うのだそう。ちなみに頂上は二十八丁目。


おっ、天気が良くなってきた♪


大山は、桜や紅葉の時期がオススメなんだそう。
もう少ししたら、この木々の緑色が、紅葉の景色に変わるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿