2010-09-19

梅酒解禁!!

3ヶ月前に漬けた梅酒。そろそろ良い感じになってきたね、
という事で、昨日は梅酒解禁日でした~。うほほっ。

せっかくなので、姉と2人でプチパーティーをしました。
メニューは、ほうれん草&サーモンのキッシュ・かぼちゃのボタージュスープ・サラダ。
キッシュは難しそうに見えて、以外と簡単。手間は少しかかるけれど、でも簡単にできちゃいます。
ので、ぜひぜひ。

梅酒くんは、美味しくつかってくれてました。
日を追うごとに、どんどん熟成されておいしくなるんだろうな。あぁ~楽しみなり。



【レシピ】タルト型18cm

ほうれん草・・・3束
玉ねぎ・・・1/2個
秋鮭・・・1切れ
冷凍パイシート・・・1枚

(生地)
全卵・・・80g
生クリーム・・・50g
パルメザンチーズ・・・40g
牛乳・・・80g


①フライパンに、ほうれん草・玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたらお皿に取り出す。
②①のフライパンで秋鮭を焼く。お皿に取り出し、ほぐしておく。
③生地を作る。ボールに全卵、生クリーム、チーズ、牛乳の順に入れて混ぜ合わせる。
④タルト型にパイ生地を敷く。
⑤④にほうれん草・玉ねぎ・鮭を敷き詰め、生地を流し込む。
⑥180℃のオーブンで40分ぐらい焼いて完成!

0 件のコメント:

コメントを投稿