2010-09-16

樹海

「もののけ姫」に出てくる世界みたい!と、感動しながら写した1枚。

初めて映画館に行って観た映画が、「もののけ姫」でした。
中学生の頃、母に連れられて。そういえば、連れて行ってもらったのは、あれが最初で最後だなぁ~
大画面に映し出される映像と音にドキドキしながら、食い入るように見た記憶があります。

もののけの森の美しさ。自然の厳しさ。人間の欲深さと愚かさ、そして強さ。。。みたいなものを
中学生ながらに、色々考えながら観た映画でした。
樹海を見て、こんなに心ときめくのは、この映画の影響が強い気がするな。

子どもができたら、絶対ジブリ映画を見せよう!
あぁ~今から少しずつDVD揃えないと~。

0 件のコメント:

コメントを投稿