2010-05-23

かけがえのないモノ


この写真は、3姉妹でプーケット旅行に行った時に映した1枚。
私にとって、姉妹はかけがえのないもの。とてもとても大切なモノ。
姉2人は、親よりも親らしい。母であり、父であり、時に娘であり・・・。

親とあまり仲が良くなかったから、余計にそう感じるのだと思う。
姉2人は中学卒業と同時に実家を出て、私も高校卒業後に家を出ました。
3姉妹で一緒に住んだのは、たった3年弱だったけれど、
その3年という貴重な時間が、私の軸になってる気がします。

そんな姉(長女)がお嫁にいきました、今日。
心の底から嬉しい。姉の辛かった時期を知っているからこそ余計に。本当によかった、と。
でも、それと同時に寂しい気持ちが溢れてきました。どんどん、どんどん。
でもやっぱり嬉しい。姉が幸せである事が嬉しい。

お姉ちゃん、おめでとう。よかったね、本当によかったね。
幸せな家庭を、家族をつくってね。

9 件のコメント:

  1. そうなんだ…。
    色々な想いが蘇ってきたんだね…。
    どっか遠くへ行ったような…、
    でもお姉ちゃんには幸せになってもらいたい気持ちもあり…。

    でも、これからもきっと変わらないょ…。

    だって、お姉ちゃんだもの。

    おめでとう。
    万歳!さゆっぴのお姉ちゃん!!
    お幸せに…。

    返信削除
  2. そうやって、人の幸せを感じ

    願ってあげられる優しい。

    さゆっぴも、幸せになれるぜ

    絶対に

    ひろっぴでしたぁ

    返信削除
  3. さゆっぴはほんとに優しいね☆
    お姉ちゃんおめでとう♪さゆっぴにも絶対素敵な家族が出来るのだ!!

    ますみ☆

    返信削除
  4. らむちゃんへ

    今までの想い出と一緒に、色んな感情が溢れてきたんだ。
    ほんとに溢れ出てきて止まらなかったよ。。。

    うん、これからも変わらないよね。姉妹だもんね。
    家族も、友達も、全部ぜんぶ大切、って改めて感じたよ。
    らむちゃん、ありがとう^^*

    お姉ちゃんへの、おめでとうの言葉も気持ちもありがとう!
    伝えとく^^きっと、大喜びだ~♪

    返信削除
  5. ひろっぴ&ますちゃんへ。

    ありがとう、本当にありがとう。

    全然優しくなんてないんだ・・・自分のコトばっかりなんだ。
    でも、人の温かさや大切さを感じるたび、
    少しずつ優しくなっていけたらなぁって思う。

    うん、幸せになりたい。素敵な家族がほしい^^*
    なれるかな?なれるよね。2人が言うんだから間違いない!
    へへへっ。ありがとう^^

    返信削除
  6. ホンマに。 お姉ちゃん 幸せそうで良かったねぇ。 とても心の広い 旦那様、どうもありがとぅ、そして姉を宜しく! 、、さゆっぴ~は可愛いいから 心配しないで大丈夫よー 毎日自分らしく 笑っていたら きっと素敵な人が現れるわよ~  
     少し懐かしい写真に感じるなぁ  こん時の夕焼けは 綺麗や
    ったな~!  また姉妹で行きたいな ☆
    お姉ちゃん おめでとーー!!^^

    返信削除
  7. プーケット懐かしいよね。うんうん、夕焼け綺麗だったぁ!
    トゥクトゥクに乗って夕焼け見てたそがれたり、
    写真撮りあいっこしてはしゃいだり。マッサージしたり。
    またいつか、3人で行こう!!いつか、絶対。

    返信削除
  8. さゆちゃんのお姉さんカップルに偶然バンコクで会ったときに、すてきな二人だ・・・と思っていたのですが、結婚!おめでとうございます。なんだか、なんだか、とてもよかったです。幸せのおすそわけをしてもらったみたい。

    会うべき人には、会うべきときに会うようにできている、って私は信じてるから。みんな幸せになれるって私は信じてるから。
    だから私たちもだいじょーぶ!ちゃんとめぐり合えるはずだから。

    お幸せに、ってお伝えくださいねー。

    返信削除
  9. haluちゃんへ。

    はるちゃん、ありがとう。姉は幸せモノだな^^*ふふふっ。
    でも、はるちゃんと姉がバンコクで偶然会ったって聞いた時は
    ホントに驚いたぁ~!!しかも写真付きだったし(笑)

    『会うべき人には、会うべきときに会うようにできている』
    うん、そうだね。うんうん。きっとそうだよね。
    めぐり逢えますように。。。ありがとう!
    もしかして、はるちゃんはもう出逢っているかも!?ふふふっ。

    返信削除