2010-05-08

古都奈良

大阪に帰った際、少し足を伸ばして奈良にも行ってきました。
快速電車に揺られること30分、奈良駅に到着。
つきたて餅が食べれる事で有名な『中谷堂』で、大福を購入。うましっ!
奈良の文化財は、1998年に世界遺産として登録されました。


朱色と新緑色のコントラスト、とても綺麗。


信仰熱心だった、おじいちゃん。月に1度必ず、ここ春日大社に足を運んでいました。

そして、東大寺大仏殿へ。小学校の遠足以来です!
あの頃とは全く違う視点で見る大仏様。


鹿さん、こんにちわ。 大きな大きなつぶらな瞳。少しの間、見つめ合ってしまった。
瞳に気をとられていると・・・わぉっ、チョコボールがいっぱい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿