2010-04-04

金時山(1,213m)

昨日、念願の登山に行ってきました!!場所は、箱根外輪山の最高峰、金時山。
頂上からは雄大な富士山が見える事で有名です。

こんな山道を登っていきます。
すれ違う人と「こんにちわ~」と挨拶したり、「暑いねぇ~」とお話したり。
疲れて休憩していると、おばちゃんがバナナを半分わけてくれたり。
温かい気持ちになります。

急な坂道や滑りやすい所には、ロープをつけてくれています。



頂上に到着。やったぁ~登り切った~~!!
この日は雲が多く、残念ながら雄大な富士山を拝む事はできませんでした。トホホ。
山頂にはたくさんの登山者がいて、みんなランチタイム中。
ワタシも早朝セッセッと作ったサンドウィッチ&ホットコーヒー&クッキーを頂きました。
う、うまい!!!山頂で食べるご飯の美味しいコト。幸せ~と1人たそがれモード(笑)



下山していたら、だんだん晴れ間が見えてきました。ポカポカ~。
もうすぐしたら、この木たちにも葉っぱが生い茂る新緑の季節です。



雪どけした木の根っこ部分に、コケが元気よく生えてました。


木に、ほっぺたを当てるとひんやりして気持ちいい。
木も、草も、花も、みんな生きてるんだね。
お山から、たくさんたくさんパワーをもらいました。 ありがとう。


今のところ、アレになっていません。アレとは、運動不足のワタシの大敵、『筋肉痛』。
明日あたりくるのかしら。。。ひぃ~ん(T△T)

0 件のコメント:

コメントを投稿