2009-10-03

inアーグラー

アーグラーにやってきました。
ここアーグラーは、世界で最も美しい建築物タージ・マハルがある都市です。
タージ・マハルは巨大な墓。最愛の妻が亡くなり、その死を悲しんだ皇帝が愛を表現しようと建設したそうです(莫大の資金がかかり、実際に国が傾いたそう!)
こんなに愛された妃は、なんて幸せものなんだろう。。。

テレビや雑誌で何度か見たコトはあったのですが、実際見てみると感動するぐらい美しいものでした。


光のさしこみ方も綺麗。

タージ・マハルの目の前にはモスクが建っています。

モスクから見た、タージ・マハル。

ヤムナー河も見えます。


朝日がどんどん昇っていきます。1日の始まりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿