2009-10-03

inカジュラーホー

カジュラーホーにやってきました。
世界遺産に登録された寺院郡があり、その寺院の壁一面にはエロチックな彫刻が刻まれている事で有名だそうです。西郡・東郡・南郡と分かれており、それぞれに様式が異なった寺院が建っています。

こんな寺院がたくさん建っていました。


壁一面を埋める彫刻の数々には圧倒されます。


彫刻はこんな感じで少しエロチズム。


白いお花が添えられてました。可愛い。

薄っすらお月様が現れ、寺院の周りにはコウモリが飛んでいました。そろそろ夕暮れ時。


自転車を借りて、少し離れた寺院を見て来ました。村の風景。


サリーを来たおばさま達。
この後おばさま達に囲まれ「私達を撮ると高いわよ」と言わんばかりにお金を要求されました。撮ってもいいって言ったのに。。。(泣)でも笑顔で逃げるコトに成功、こわい怖い。
ここカジュラーホーは小さな小さな村。その割りに宿泊施設や商店が多いため、みんな観光客の獲得に必死です。道を歩くと物凄い勢いで声を掛けてきます。本当に物凄い勢いで。変なナンパも多いし。。。1日中ずっと「NO」って言ってた気がします。ここはインド、何事も笑い飛ばし、楽しむ強さを持たないと!と思った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿