2009-08-09

茅ヶ崎にて③

今日は、茅ヶ崎の花火大会でした。
いつもお散歩する海辺で花火が上がるというコトなので、テンションも上がります!
19:30開始なので、それまでお散歩です♪

この日は夕焼けのオレンジ色がとても綺麗でした。オレンジというか、赤に近い色。



空の青色から夕焼けのオレンジ色へ。昼から夜へ・・・ゆっくりゆっくり時間が流れてゆきます。



花火大会へ向かう人たちが続々現れました。


花火大会開始です!会場は人、人、人だらけ・・・!!
でも花火終了後にみんなでする、あの拍手の一体感は大好き。夏が来た!というカンジ。
茅ヶ崎の花火は可愛かった。迫力さよりも、ひとつひとつ丁寧に上げてる気がするのでゆっくり見れました。


満月の夜。月は空高く、海や人々を照らします。キラキラ照らされた海面はとても綺麗。
海は、自然は偉大だ。辛いこと・悲しいこと・泣きたいこと・・・波とともにどこかに連れてってくれる。
海を見ていると、波の音を聴いていると穏やかな気持ちになり、心が浄化されていく。
海は、自然は本当に偉大。




0 件のコメント:

コメントを投稿