2009-08-12

茅ヶ崎にて④<パティスリー編>

今回も、東京のパティスリーめぐりをしてきました。


まず初めに、五本木にある『パティスリースリール』のチーズケーキ&カシスシブースト。
美食王・来栖けいさんが絶賛したというチーズケーキ。もっと濃厚なのかと思いきや、意外とあっさり!
カシスシブーストは、カシスの酸味とスブーストの甘み・そして舌触りが絶妙でした。



清潔感あふれる店内には、マカロンのタワーが飾られていました。可愛かったのでパチリッ。



続いて、六本木にある『パティスリーサダハル・アオキ』のキャラメルショコラ。
さすが東京ミッドタウンにある有名店・・・コーヒー1杯700円!ケーキの相場も700円~でした。



そして、自由が丘にある『パティスリーパリセヴェイユ』のタルトピスタチオ&マカロン(キャラメルサレ味)
このピスタチオムース好みの味でした。タルトもしっかり焼き込まれていて香ばしい!



同じく、『パティスリーパリセヴェイユ』のオレンジショコラケーキ&マカロン(ライム味)
濃厚!口に入れた瞬間、ショコラとオレンジの香りが広がります。美味しい~



最後は、飯田橋にある『パティスリーカーヴァンソン』のアメール&シューアラクレール&タルトショコラ。
ここのケーキが大好きで、東京に行けば必ず足を運ぶお店。ショコラ系がおすすめデス!
東京方面に行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿