2009-08-08

茅ヶ崎にて②

姉と2人で鎌倉に出かけました。情緒漂う雰囲気で、大好きな町の1つです。

江ノ電の駅のホームにて。レトロなイスが可愛い。


鎌倉駅に着いて、さっそく食べ歩き開始!(笑) 
まずは「鎌倉コロッケ」から・・・ホクホク~~
ひと口食べるとジャガイモの旨みが口に広がり、その後タマネギ+豚肉の甘み・そして触感が良いカンジ。クセになるお味でした。


お次は「わらび餅パフェとみたらし団子」。
わらび餅とアイスクリームが見事にマッチして、いくらでも食べれそう!美味しい~


そしてそして、「まめや」でお豆さんたちを試食!全種類いただきましたヨ、ほほっ(笑)


カエル君、美味しいチョコケーキを目の前(バック)にして、なんだか嬉しそうです(笑)


姉と、姉の友達夫婦と4人でご飯を食べに行きました。
お友達さん夫婦はとても、とってもステキな人。温かくて、懐が大きくて、楽しく毎日正直に生きていて・・・言葉では言い表せないけど、居心地の良い場所でした。
会えて良かった、そして会わせてくれてありがとう!


お店は、茅ヶ崎にある『えぼし』というお店。
獲れたて新鮮の鮮魚を扱ってるお店で、どのお料理も美味しい!!



0 件のコメント:

コメントを投稿