2009-08-06

茅ヶ崎にて

姉の住む、茅ヶ崎に来ています。茅ヶ崎は本当にステキな所。
みんな海を愛していて、すれ違う人は穏やかで、メローな時間が流れています。


夏の海は、海水浴客でいっぱい!とても賑やかで、楽しい雰囲気。


海に沿ってサイクリングロードが続いています。犬のお散歩している人、ランニング&ウォーキングしている人、自転車にサーフボードをのせて爽快に通り過ぎてゆく人、海を見てたそがれている人・・・。
それぞれに自分の時間を楽しんでいます。


茅ヶ崎の漁港。味のあるたたずまいに思わずパシャリッ。


レンタサイクルして、江ノ島まで行ってきました。所要時間40分弱、良い運動です。
江ノ島の頂上に、美味しいフレンチトースト専門店があるというコトで、さっそく訪問!
『LON CAFE』の店内はおしゃれな雑貨が並んでいて、広い店内にはテーブルはわずか5つ!
開放的な空間・・・そして目の前は海!という、最高のロケーション。


お水ではありません!(笑) レモングラスのハーブティーはあっさりしていました。


トマト&クリームチーズのフレンチトースト。
このトマトがトマトじゃない!!トマトの酸味は少しあるんだけど、完全にスイーツと化しています。美味しい♪


マンゴー&桃のムースのフレンチトースト。
何といっても、このフレンチトーストがとっても美味しい!!表面は香ばしくカリッとしていて、中はふわっと軽く溶けていくカンジ。口に入れた瞬間、卵と牛乳のミルキーな香りと味が広がります。
さすが、フレンチトースト専門店。丁寧さと味の広がりが違う!
『至福のひととき』とはこのコト。とても幸せな時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿