2009-07-01

ラオス入国!! inルアンパバーン1

6月16日ラオス入国!!2カ国目です。
中国昆明から寝台バスで30時間の長旅でした。
周りは中国人だらけ。旅行者は私と欧米人カップルのみ。なんだか疎外感(笑)
しかも初めての国境越えでドキドキです。なんとか無事イミグレ通過し、ほっ。
ラオスに到着したのが、大雨が降るPM20:00。しかもラオス通貨を持ってません!
でも欧米人カップルに助けられ、宿に到着しました。ありがとうです。


翌朝、宿の前の細道。宿はバナナと水が無料でした。
何といっても、宿の人がとても親切です!

[プーシーの丘]から見たルアンパバーンの町並み。中央に見えるのがメコン川です。


毎晩ナイトマーケットが開催され、周辺には屋台が並びにぎやかになります。


マーケットは、布.絵.雑貨.アクセサリー.衣類などなど、たくさんの種類のお店が出ていました。

ラオスで有名な、カオソーイ。とってもシンプルなんだけど、鶏のだしが効いていて美味!
上に乗ってるおこげを崩して、スープに浸して食べるのが通らしい。


宿のネコちゃん。目がクリクリでキュート!!
宿にはネコがたくさんいて、みんな人懐っこくて可愛い!
宿には日本人がたくさんいました。中国では有り得ない遭遇率になんだか感動〜。
夜は友達になった子とご飯やナイトマーケットに行きました。そしてビールを飲みお喋り。
なんとも贅沢な時間&人との出会いは素敵です。


0 件のコメント:

コメントを投稿