2009-06-24

in麗江①

6月7日、麗江に到着。麗江古城は世界文化遺産に登録された町です。
今日はあいにくの雨・・・少し古城内を観光しました。

麗江古城は観光客がいっぱい!それもそのはず・・・中国人が一度は訪れてみたい所が、麗江古城なのです。

古城内には、たくさんのお店が並んでいます。服・アクセサリー・靴・お茶・飲食・・・などなど様々なお店が連なっています。上の写真はお茶屋さん、さすが中国。種類がすごい!


路上では、こんな屋台もたくさん。きのこの串焼きを頂きました~


そして、いつものご飯ネタ。坦坦麺はピリ辛でした~ひぃ~辛い!

冷麺。パクチーが効いていてさっぱり。でも油はすごい・・・


水餃子。手作りの為、皮は分厚くボリューム満点!具はあっさり野菜のみ。


これがまた美味しかった!!鶏肉+タマネギ+じゃがいも+ネギ+にんにくの炒め物。


鶏ガラスープのお鍋。鶏のだしがしっかり効いてるんだけど、あっさりしていて美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿