2009-06-24

in大理③

今日はレンタサイクルして、蒼山と大理古城を観光してきました。

今日1日お世話になる自転車くん。門をバックに格好良く決めて(笑)


登れど、登れど、坂道です・・・ゴールはどこ~(友の後ろ姿は疲れきっていた)



あ、あちぃ~~!容赦なく日差しが照りつけます。
その後、頂上にはたどりつけず、諦めてロープウェイに乗りました(笑)景色は最高でした♪


大理古城内にある、「洋人街」。観光客で溢れ返っています・・・外人さんいっぱい!
そんな中、友達とブラブラ歩いていると、日本人の女の子と遭遇!!
10日間の休みを利用して、中国を1人で旅してるとの事。合流して一緒に観光することになりました♪


3人の出会いに乾杯(!?)という事で、宴を開始。


豚肉+ピーマン+たっぷりガーリック&唐辛子の炒め物。チンジャオロースみたいでご飯のお供に最高!

ゴーヤ+きのこ(えりんぎ・まいたけなどなど)炒め物。シンプルな塩味で優しかった~


魚のチゲスープ。これが辛いのなんのっ!みんな汗をダラダラ流して食べました(笑)

これから少しの間、友達と3人旅です。しかも1人は英語ペラペラ、心強い!

0 件のコメント:

コメントを投稿