2009-06-27

in香格裏拉3

宿のパパさんが、近くのローカルな市場に連れて行ってくれました。
大きな市場には、野菜果物、肉(鶏.豚.牛.ヤック)、豆腐や麺類、香辛料、日用雑貨などなどが所狭しと店を出していて、地元の人達で大にぎわい!
さまざまな種類の野菜たち。知らない種類の野菜がたくさんありました。


豆腐や麺屋さん。豊富な種類の麺はさすがです。ちなみに量り売り。


少し路地に入った場所には果物がずらっと並んでいます。


香辛料の種類も量も半端じゃないっ!!さすが中華料理。


こちらは色んな種類の薬草(漢方薬系?)たち。ひとつひとつに様々な効果があるんだろうなぁ。覚えてみたいものです。

鶏の姿焼き。精肉コーナーには、牛や豚の頭がそのままの状態で並んでいます。
いつも気にせず食べているお肉たち。こうした状態のものを見ると色々考えさせられます。
ごめんね、いつもありがとう。

寺の僧たちも買い出しに来てました。そして、皆カゴを背負って、カゴいっぱいに買っていきます!

最後に3人の集合写真を。宿のパパさんがぱちりっ。なんだか3人ともテンション上がってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿