2011-05-02

はじめての

ひょんな出来事から お菓子の注文をいただきました。はじめてのお客様です!!!
しかも、お誕生日と、母の日と、出産祝いと。全て大切な記念日。

自分の作ったお菓子に対してお金を頂戴するのは、もちろんはじめてのこと。
いいのかなぁ?ホントにもらっていいのかなぁ・・・と 最初はそんな気持ちでした。でも、
「食べて元気がでました。お菓子を通じて、前向きな、いいエネルギーをもらった感じです」
と、作り手としてこれ以上にない嬉しい言葉をもらって、すごくすごく感動して、自信になりました。

『人の心を動かすお菓子が作りたい。たくさんの人に食べてもらいたい。』
これが今の私の目標。少しは進歩してるのかな。ゆっくりだけど近づいてるのかな。
そうだといいな。

2 件のコメント:

  1. うさこクッキー…
    二次会のお土産…
    も忘れないでー 笑

    返信削除
  2. あっ・・・あぁっ!!
    もちろん、もちろん覚えてるよーー!!!
    でも、ほんの少し忘れていた自分が。。。

    返信削除