2010-11-22

再訪。明神ヶ岳へ

日曜日、お山に行ってきました。以前にも1度訪れたことのある、明神ヶ岳。
心配していた天気ですが、晴れました。山日和だ!


お山は、秋一色でした。紅葉のじゅうたん、きれーー!



”紅葉とわたし”。写真にそんな題名をつけてみる。



すすきも風に揺られて そよそよ。

頂上からの景色は最高。お弁当がたまらなく美味しい!!が、富士山はやはり見えず・・・。ちっ。



カサッ。カサッ。 シーンと静まり返った山道に、そんな足音が響く。
風が吹くたびに、木の枯れ葉たちが ハラハラと散りゆく。
あぁー秋も終わりなんだ、そんな事を考えながら山の中をてくてく。

自然のリズムや循環は すごい。この落ち葉が土に還り、栄養となり、また新たに木が生まれ。
わたしたちは、この自然に守られているんだなー。
与えてもらうばかりじゃなく、守っていかないと。そんな事を思った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿