2010-05-31

MASALA chai

この間、姉のお友達のサチちゃんが神戸から遊びに来てくれました。
今回初対面だったのですが、姉からよく話を聞いていたので、はじめてじゃないカンジ。
サチちゃんは、元気でパワフルでおもしろくて、とってもあたたかい人でした。

そんなサチちゃんから、MASALAをもらいました。
カルダモン。ブラックペッパー。シナモン。ローレル。グローブ。ピンクペッパー。
色んなスパイスが入っています。ふむふむ。
鍋に牛乳とたっぷりのお砂糖、アッサム茶葉、masalaを入れてグツグツ。
最後はチャイカップに漉し入れて完成。とってもイイ香りでおいしい~。
でも、なかなか本場の味にはなりませぬ・・・。
回数重ねて、おいしいチャイを入れれるようになりたいな。

サチちゃん、また遊びに来てね。そして、HAPPY BIRTHDAY!!

2 件のコメント:

  1. 祥ちゃん素敵だった☆
    また会いたいな〜♪
    すてきな場所には素敵な人が集まるね♪( ´▽`)
    masumi

    返信削除
  2. こないだは4人で喋れて楽しかったな~^^*
    うん、サチちゃん素敵な人だったね。ますちゃんも素敵!
    みんなみんな素敵。みんなみんな温かい。
    うん、ホントに。素敵な人が集まるんだね☆

    返信削除