2009-12-13

いちょうの木

先週、朝からセッセとお弁当を作って、3姉妹で鎌倉に行ってきました。
この写真は、『鶴岡八幡宮』の中でひと際目立っていた、イチョウの木。
鮮やかな黄色。太陽の光に照らされて、まぶしいくらい綺麗でした。

昨日、長女が旅立ちました。
短い間だったけど、久しぶりの3人での生活。楽しかった。

最近、『自愛』という言葉が好きです。
-自分を大切にし、自分を愛してあげること-
自分を甘やかす、とは違う。
自分を慈しむこと。

できるようで、なかなかできていない気がします。
これができてこそ、人を大切にできるし、愛せるのだとも。。。

自分の心の声に、身体の声に耳をかたむけよう。
自分を大切にし、愛してあげよう。

このせわしない日本や、日常の中で生きていると忘れがちになってしまうけれど。。。
でも、少しずつ。少しずつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿