2009-10-25

パンプキンペースト

もうすぐしたらハロウィンです!
正月・節分・バレンタイン・ひな祭り・端午の節句・七夕・中秋の名月・ハロウィン・クリスマスect。。。
それぞれにちなんだ料理やお菓子を想像するだけで、ワクワクしてきます。
暮らしの中で、こういった年中行事を通して季節感を味わうのも大切なコト。
そしてこの日本の伝統を次の世代へ繋げていきたいな。(日本の行事でないモノもありますが。。。)

大好きなかぼちゃが主役のハロウィンは大好きな行事の1つです。
今回はかぼちゃペーストを作りました。
かぼちゃをミキサーでつぶして、砂糖・生クリーム・少量のオレンジジュースを加えるだけ。
それだけでとっても美味しいペーストに仕上がります。
やるな~北海道産くりかぼちゃ( ̄▽ ̄)/

0 件のコメント:

コメントを投稿