2009-08-01

チェンマイ

7月14日、バンコクに到着。
バンコクは日本と同じ右ハンドルのため、国境でバスを乗り換えての移動となりました。
バンコクに入った瞬間、雰囲気が変わりました。都会!大都会!!車の数が半端じゃありません。
バンコクに1泊し、その後タイ北部チェンマイに移動しました。

チェンマイ駅に展示してあった列車。可愛かったのでパチリッ。


公園で、少しいかついママさんと子どもちゃんが遊んでいました。


タイと言えばカレー。様々な種類の香辛料が効いていて美味しい!そしてココナッツミルクの甘みが良いスパイスに。


チェンマイ名物「カオソーイ」。カレー味のスープに、茹でた麺+その上に揚げた麺がのっています。
これまた美味っ!


一風変わった焼きそば。平べったいきし麺のような麺に、ガーリックとペッパーのみで味付けしたシンプル焼きそば。


これまた焼きそば。甘辛くて美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿