2009-07-01

inサワンナケート

6月22日、サワンナケートに到着。
サワンナケートはホントに何もない街。でもメコン川から見る夕陽はとってもキレイです。
メコン川を渡るとそこはタイ! 対岸にはタイの町並みが見えます。
夕方になると屋台が並び、現地の人々はタイを見つめていました。


こども達もメコン川を眺めて、ぼぉ〜っとしています。



すごい家を発見。屋根が見えませぬ、、、(笑)


田舎の方では、こんなカンジの家が並んでいます。


そしてちょっとした住宅地。


トゥクトゥクと町並みがマッチ!!なんだかカッコイイ〜。


格好良かったので前からもパチリッ!
サワンナケートでは、毎日ぼぉ〜っとしてました(笑)
この旅に出て、こんなゆっくりしたのは初めてかも。ぼぉ〜として気を抜く時間も大切。
何より、ラオスの人は皆朗らかなイメージ。癒されました〜。
次は恐るべし、ベトナムです!(笑)


2 件のコメント:

  1. ありゃりゃ!なんとまぁ美人さんのネコさんだこと!
    ←だいぶ前の写真ですが…
    あ、そう、お鼻ピンクなの~(*^-^*)
    かわいい☆
    今日はこちらは大雨です。
    去年のゲリラ豪雨まではいかないものの…
    九州の方は洪水とか大変みたい(>_<)
    ベトナムいいなぁ~
    ベトナムといえば食器がかわいいイメージ♪
    あとやっぱり食べ物かな~
    おいしいんだろうね~!!
    来月予定の一時帰国のときにはいっぱい写真見たいし
    いっぱいお話聞きたい!!
    早めに教えてね~♪
    今からもう楽しみだな♪

    返信削除
  2. 大阪は大雨なのね...とうとうジメジメ梅雨が来たのね。
    滑って転んじゃダメよ!(笑)
    ベトナムはご飯が美味しく、止まりませぬ。ははっ。
    雑貨や食器は今のところ、あんまり可愛いものに出会ってないんだ。
    可愛いもの見つけたら報告するね♪
    そしてそして、帰国日決まったらすぐ報告します♪
    あたしもとっても楽しみぃ〜(>_<)

    返信削除