2009-05-16

ご存じ最中

茅ヶ崎に住んでいる姉から、こんな素敵なモノが届きました。
京都 仙太郎の『「お好きに召しませ」ご存じ最中』。
種(皮)と餡が別々になっていて、
好きな時、好きなだけの餡を詰め合わせて召し上がれ。
と、いう意味を込めてネーミングされたそう。

さっそく、餡をたっぷり詰めていただきました!
んん~美味しいぃ~~~~~\(>▽<)/

種(皮)は、パリパリパリ~と崩れてゆき、もち米の何とも言えぬ香ばしさが、鼻から抜けていきます。
そして、この餡!!丹波大納言を使用している餡は、大粒で存在感たっぷりで、表皮も柔らか。
出来たてを食べてるかのような新鮮感。
むむむ~、止まらぬ美味しさ♪

うふふっ
しあわせ~!
お姉ちゃん、ありがとう(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿