2009-04-29

白玉団子




あんこ白玉団子を作りました。
この餡とっても簡単なんです!調理も1時間以内で、甘さも調整できて素敵♪
手作り和菓子もいいなぁ~

2 件のコメント:

  1. いやいや、なんとも美味しそうなお団子だこと☆
    私…お菓子大好きなのはみなさんご存知の通り…
    実は生クリームより餡子!とくにこし餡はたまりませんの!
    つぶ餡ももちろん大好きだけど(^-^)♪
    ケーキバッフェは主流ですが、どっかで和菓子バッフェはやってないかしら…?
    ケーキバイキングって言う方がしっくりくるんですけど、イヤなの!だってバイキングって固有名詞でしょ!
    だからいつも英語でバッフェ、フランス語でビュッフェ、日本語で食べ放題と言うようにしているという…
    妙なこだわり(笑)。だったのだった。

    返信削除
  2. 嶋田しゃんへ☆
    あらぁ~!こし餡派!?一緒だ×②
    赤福餅や桜餅とかたまらんよねぇ♪よだれが…(>△<;)
    和菓子バッフェいいね~。そういえば洋菓子ばっかりで、和菓子は見かけないよね。あれば行ってみたいなぁ。
    そして妙なこだわり…(笑)嶋田しゃんらしくてステキ*^^*♪

    返信削除