2009-04-13

パリに向けて

今日、1番上の姉がパリに向けて旅立った。
新しい事が始まるんだっていうワクワク感と、無性にこみ上げてくる寂しさ。

久しぶりにアルバムを開いた。
何気ない日常・誕生日パーティー・鍋パーティー・お正月・・・3人とも楽しそうに笑ってる。
古いお家で、3姉妹で暮らした3年間。
あの時間は、あたしにとって特別で、大切な時間だった。
そんな事を思い出しながら、涙がポロポロ。軽いホームシックだね。

大好きな、大好きなお姉ちゃん達。


見知らぬ異国の地で暮らすって、想像もできないぐらい大変だと思う。
無事でありますように
健康でありますように
毎日幸せでありますように

ヒロカズさん、お姉ちゃんをよろしく

4 件のコメント:

  1. そうなんだ…
    お姉さんパリに行かれたんですね…
    旦那様のお仕事の関係とかかな?
    かっこいいですね!
    私の友達も旦那様のお仕事の関係でNYに旅立って早3週間…
    いろいろ不便もあるけれどホントに新鮮で素敵な生活が待ってると思います♪
    旅立つ方より残される方がより時間が長く感じられセンチメンタルになったり…
    でも立ち止まって思い出を振り返る時間を持てて幸せですね(^-^)
    家族ってすばらしい!
    まゆより

    返信削除
  2. さゆっぴぃー ありがとね^^  私もこれ読んだらポロッときそうになったわ   ほんと楽しかったね  私もあの家で過ごした三年間は色んな事学んだ学校みたいな場所でもあり 大切な宝物やで^^   今度はそんな場所をまた自分たちで作っていこーね☆   ほんで たまには集まってまたいつものパーティーしょう!   湘南のよっしーより

    返信削除
  3. 嶋田しゃんへ☆
    コメントありがとう!コメントの返事は、こうして返すのね。知らなんだ^^;ハハッ
    この間の飲み会、楽しかったねぇ。また開催しまひょ♪
    そうそう!天王寺に、美味しい創作フレンチのお店があるの~
    機会があれば、そこにも行きたいね。うふふっ。
    でわでわ、お仕事ムリせず頑張ってね!
    ばいちゃっ!

    返信削除
  4. よしみ姉ちゃんへ☆
    コメントありがとう!
    最近ずっと、振り返ってセンチメンタルな気分になってたけど、この間の電話で少しスッキリした。うん。3人それぞれ、素敵な場所を作っていこうね☆ホントありがとう。
    最近また新たな迷いが。。。家を引払うか引払わないべきか。
    茅ヶ崎~鎌倉にすごい惹かれる気持ちもありつつ、他の事考えるとこのまま大阪に留まる気持ちになりつつ。
    もう少し、迷ってみます!
    でわでわ、お仕事ムリせず頑張ってね。
    さゆっぴぃより

    返信削除