2009-04-09

茅ヶ崎ぶらり旅①

サーフィン大好きな姉が住む、茅ヶ崎へ遊びに行ってきました。

姉の家から海まで徒歩5分。
天井が高く、
日当たり・風通しも良く、
開放的な、とっても素敵なお部屋。
夫婦や、飼っている動物が飼い主に似てくるっていうけれど、
家も主に似てくるんだね。



そして姉妹3人でお出掛けしてきました。
箱根へ・・・



桜が満開でした。もう春なんだなぁ・・・。


そして、箱根で美味しいと有名な蕎麦屋さん『はつ花』で『貞女そば』(山かけそば)を注文。
水分は一切使わず、そば粉と卵だけで打つという麺は、こしと弾力があって本当に美味しい!


次はデザートタイムという事で、
お土産屋さんで、試食という試食を全種類食べ尽くした3姉妹。(笑)
いい香りのする方へ歩いて行くと、店先でお饅頭を焼いていました。
『菊川商店』の『箱根まんじゅう』は通常の温泉まんじゅうとは違い、カステラ生地に中は白あん。
そして、製造工程を見れる&焼きたてを食べれるっていうのが魅力。


饅頭をはふはふっほおばりながら、しばしほっこりタイムを楽しんだ後は、温泉♪
露天風呂から見える桜は本当に綺麗で、幸せぇ~と叫びたくなりました。(笑)

温泉で1日の疲れを流し、電車にゴトンゴトン揺られて帰る3姉妹。
なんとも贅沢な時間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿