2011-08-15

お盆

迎え火も、灯篭もなにもしてないけど、帰ってきてるかな。

保育園に上がる頃、おじいちゃんとおばあちゃんと3人で暮らしていた時期がありました。
おじいちゃんの自転車の後ろに乗せてもらって、毎日保育園に通ったこと。
3人で公園で遊んだこと。旅行に連れて行ってもらったこと。
すごく優しくて、目が本当に本当に優しくて、おじいちゃんおばあちゃんの事が大好きでした。
姉たちは中学卒業と同時に家を出て、おじいちゃんおばあちゃんと暮らしていました。
15年近く一緒にいたから、きっと、親よりも近い存在なんだろうな。

会いたいな。会いに来てくれてるかな。
来月お墓参りに行くから待っててね。

0 件のコメント:

コメントを投稿