2011-03-19

あれから8日。

あの天災から8日。今もなお、被災地では食糧・水・燃料・・・すべてのものが足りていなくて、
ライフラインもストップしている状態。 懸命な救助や援助も続いている。

ある映像で、「こんな目に遭うなら 長生きしなければよかった」と涙するおばあちゃんがいました。
おばあちゃん、そんな事言わないで。苦しいよ。大丈夫、絶対温かな未来が待ってるから。

少しだけれど、日本赤十字に義援金を寄付しました。今 自分が出来ること。
1人1人の小さな力が 大きな力へ。人を思う心が たくさんの勇気へ。
そういう思いやりが これからの復興に繋がっていくのだろうと思います。
それぞれの出来ることを。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿