2010-10-11

またまた金時山へ

朝から久しぶりの晴天。以前にも登った、箱根方面にある金時山へ行ってきました。
今日は天気も良く、空気も澄んでいたので景色が最高!
頂上からは、箱根の山々や芦ノ湖、海まで見えました。が、富士山は雲に隠れて見えず・・・。チッ。

登山道で少し仲良くなったおばさんが、
「この山(金時山)には、春夏秋冬と年に4回登りにくるの。毎回違う表情を見せてくれて楽しいのよ」
と。優しく微笑みながらバナナをくれました。

四季を通じて、山の表情も変化していく。同じ山なのに、また新しい発見がある。
そういう楽しみ方もいいなぁーと思ったのでした。
金時山、また冬に登りにこよう。次はどんな表情が見れるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿