2010-09-05

益子にて

青春18きっぷ片手に、こんな機関車に乗って栃木県・益子に行ってきました。
この機関車を見て小さい子ども達は大はしゃぎ。そんな子どもを見て、親達も大喜び。
いいもんです。

益子と言えば、陶器 益子焼きで有名な町。数え切れないほどの、陶器のお店があります。
歩きでは周りきれないので、駅で自転車を借りて、チリンチリンしてきました。
が、それにしてもあぢぃ~~。本日も真夏日なり・・・。

今日は素敵な出会いが、4つもありました。1つは器、あとの3つは人です。
おじいちゃんありがとう。迷子にならんかったよ。
駅のおばちゃん、自転車タダにしてくれてありがとう。電車間に合ったよ。
昌子さんありがとう。珈琲もしそジュースも梅コンポートもとっても美味しかった。

益子、とってもいい町でした。そして、素敵な器にもめぐり逢えたし満足。
きっと、私にとって一生モノの器になってくれるだろうな。

2 件のコメント:

  1. さゆっぴぃ ホントに良かったね^^
    私もまた旅がしたいね~ 
    もちろんボード片手に☆

    返信削除
  2. うん、良い出会いに感謝。
    旅の醍醐味って、人との出会いなんだろうね。
    ボード片手に、いいね×②♪

    返信削除