2010-07-25

いつか

京都の小さな小さな山の山頂にある、cafe「茂庵」。
古民家を改装した店内は、趣きがありとても風通しが良く、気持ちいいのです。

いつか、こんな自然がたくさんある所で暮らしたい。
緑があって、川があって、鳥や虫がたくさんいて。。。
全てのものがちゃんと息をして、ちゃんと心があって、ちゃんと生きている、
そんな場所で日々を過ごしたい。

大地の恵みを一身に受けて育った野生の野菜たちには、パワーがあると思います。
力強く泳ぐ魚や、力強く走る鶏さんや牛さんたちにも。
私達はそこから栄養をもらっている。栄養だけでなく、本来物質が持っているエネルギーも。

最近、人工栽培野菜というものが流行りつつあります。
人工の光や空間で育てられた、パワーもエネルギーもない野菜たち。
これからきっと、どんどんどんどん増えていくのだろう、野菜だけでなく魚や動物たちも。
とても怖い。そんなものを食べて、きちんと生きていけるのだろうか、と。
あっ、なんだか暗くて重たい文章になっちゃった。。。ハハハッ。

いつか、田舎で穏やかに暮らしたいな。
温もりがあって風通しのよい、小さな小さなcafeなんて出せたらいいな。

2 件のコメント:

  1. 素敵だね☆その夢♪♪
    さゅっぴ〜ならできる気がするよ♪( ´▽`)
    あたしも夢のために努力するぞ〜!!

    真澄

    返信削除
  2. 嬉しい、ありがとう^^*
    ますちゃんの夢も、きっと絶対実現するよ!
    お互い、コツコツ努力して頑張ろう☆

    返信削除