2009-10-04

帰国



本日、無事帰って来ました。
早かった3週間。でも濃かった3週間でもありました。

インドを好きになる人はとことん好きになり、嫌いにはる人はとことん嫌いになる国だと聞いていました。私の感想は、正直よく分かりません。好きでもなければ嫌いでもない。
インド人はウソつくし、平気で騙そうとするし、ほっといてくれないし、言ってるコトめちゃくちゃだし、牛さんの糞は大量に落ちてるし、よそ見してたら踏んじゃったし・・・でもそれは私の勝手な価値観と常識から見たモノ。
別にウソをついてる訳ではナイのかもしれない。それがその人の答えだったのなら。。。親切心と好奇心で声を掛けてきてくれてるのかもしれない。牛さんの糞だってインドの文化。よそ見してる自分が悪い(泣)
本当に騙そうをしてる人とそうでない人の判断がつかず、ずっと警戒していた気がします。疑っていました。警戒心も大事だけれど、それだけではインドの良い所は見えてくるはずありません。滞在期間1週間。次に行くときはインドを好きになるまで滞在してみたいです。
不思議な魅力溢れる国、インド。好きになれるといいな。


今日から引っ越し準備に大忙しです!

0 件のコメント:

コメントを投稿