2009-07-08

inホイアン2

ホイアン2日目。本日も晴天!とってもと~っても暑いです。
太陽が照りつける昼間は動けません・・・。その時間帯は歩いてる人も少なく、現地の人は木陰でぼぉ~っとしたり昼寝したりしています(観光客はcafeでのんびり)
そして、夕暮れ時から行動開始!屋台が出てにぎやかになります。

ちょうど良い木陰があったので、木陰でぼぉ~っとしてました。


市場にも行きました。野菜や果物、精肉やおやつ、フレッシュジュースなど所狭しと並んでいます。
自転車のカゴにアヒルさんが・・・!(写真中央) 

おやつ屋台もたくさん。このちまき(写真下)の中身は、もち米+バナナを蒸したものでした。
丸い形(写真中央)のは、ナッツのキャラメリゼしたもの。これが安くて美味しいっ!!


フレッシュジュース屋さん。バナナ・パパイヤ・ドラゴンフルーツ・マンゴ・アボガド・ベリー類・ナタデココ・ココナッツ・寒天など10種類以上をミックスして作ってくれます。

こちらがそのジュース。ミキサーを使わずスプーンで混ぜるだけなので、それぞれのフルーツの味が味わえて本当に美味しいっ!!3日連続通いました~(笑)

ホイアンの3大名物のひとつ「ラオカオ」。太めの麺にお肉と香草がたっぷりのっていて、甘辛いたれを絡めて頂きます。この香草たっぷりがみそ!あっさりしていて美味っ。


春巻き(手前)、スープ(左奥)、ホワイトローズ(右奥)。
ホワイトローズはホイアン3大名物のひとつ。ワンタンの皮にエビのすり身を包んで蒸しあげたもの。スープも野菜の甘みと、チリの辛さが絶妙で美味しかったです。


チェの屋台。日が暮れると、おばちゃんが屋台を押して現れます。
3日間、毎食後通ったのでおばちゃんと仲良くなり「いつものね!」みたいな感じで作ってくれました(笑)

チェ屋台の前からパチリッ。お花のピンクが、月とライトに照らされてとっても綺麗です。
チェを飲みながらココでのんびりするのが好きでした。癒される時間。

1 件のコメント:

  1. このピンクいかわいいお花、もしかして電線に接触してる?!
    危険~危険~
    でもそのちょっとアバウトな感じもまたいいね★

    返信削除