2012-02-20

ありがとうです

バレンタインギフトセットのたくさんのご注文ありがとうございました。
本日、無事全てのご注文をお届けできました!


さちちゃん、ありがとう。お友達さんへのバースデープレゼントとして。喜んでくれますように。そして、パッピーバースデー。チーズケーキ18cm。




 しみっさん、ありがとうございます。梶ねえ喜んでくれましたか?喜んでくれてるといいな。




麻衣ちゃん、ありがとう。だんなさまと取り合いとのこと(笑)すごく嬉しいー。




 古江ちゃん、ありがとう。ダブルお父さんへのプレゼントとのこと。素敵で優しい奥さんだなぁ。




由実ちゃん、ありがとう。 だんなさまも食べた?(笑)手が止まらないと言ってもらえてすごく嬉しい。




 masaさん、ありがとうございます。奥様の出産祝いのプレゼントとして。素敵な素敵なだんなさまです。




りえこさん、ありがとうございます。引越し準備がんばってくださいね!こんにたくさん、ほんとに嬉しい。




 ちゃんみほちゃん、ありがとう。会社の女の子の友チョコとして。優しい。皆にも喜んでもらえて本当によかったー!




ますちゃん、ありがとう。会社へのバレンタインギフトとして。優しい。喜んでもらえてホントに嬉しいー!




 奈々ちゃん、ありがとう。手作りパン&生チョコおいしかったー!ほんとにありがとう。




ゆーちゃん、ありがとう。いつも笑顔のゆーちゃん。ゆーちゃんのおかげで会社が楽しいよー!ありがとう。




 さちちゃん、ありがとう。お友達へのバースデープレゼントとして。いつもいつも応援してくれてありがとう。




 あゆちゃん、ありがとう。1人でお店を切り盛りしているあゆちゃん。尊敬。近々渡しに行くね。




最後に、父と弟よ。決して忘れていたわけじゃないのだ。今年はいらないかなぁーなんて、汗。
当日21時過ぎに父から電話が鳴り、第一声が「チョコは?」だった。待ってくれてたのにごめん。
なんだか切なくなったよ。だからハート型にしてみたよ。いつもありがとう。




たくさんのご注文、本当に本当にありがとうございました!!
無事みんなの手元にお届けできて、本当によかった。
これで明日(もう今日か・・・)から20代最後の1年をきちんとむかえられます。
この1年も一歩一歩進んでゆこう。自分の道を進んでゆこう。そう思います。



2012-02-13

HAPPY BIRTHDAY

昨日はお友達の誕生日!
ケーキを焼きました。なんだか写真映りが良すぎる。。。実際はもっとデコボコなり。

旦那さんを驚かすため、水面下でサプライズパーティーを進行していた奥さん。
とても可愛いかっこよく、人を大切にして、大きくて、おもしろユニークな2人。
ステキな夫婦なのであります。憧れる2人なのだ。
そんな2人のためにケーキをやきやき。想いをこめこめ。
サプライズパーティーも成功して、ケーキも喜んでもらえて本当によかった!

そして今日は1番上の姉のお誕生日!
姉夫婦はただいま タンデム自転車で中南米を走行中。blogはコチラ
いろんな事を軽々やってのける2人はかっこいいのであります。
尊敬する2人なのだ。まぁーへたれ夫婦なんですけど、笑。
ボリビアで誕生日を迎えたのかな。ステキな1日になってるといいな。

HAPPY BIRTHDAY !!!!!

2012-02-05

2月4日丹沢山~雪山ハイキング~

2月4日、塔ノ岳→丹沢山コースで山へ行ってきました。
最近、”山に行きたい病”のワタシ。仕事中も山の事を考えてはウズウズ。これは重症です。


大倉バス停7:50着。本日快晴なり。と、なると人もいっぱい・・・。
登りはじめはこんな道で、雪もまったく積もってません。



見上げるとこんな感じ。みんなノッポさん。



大倉尾根は別名「バカ尾根」と呼ばれています。それはバカみたいに延々と長い階段が続くから。
そう、こんなながーい階段が。。。



でも振り返ると素晴らしい景色が。このあたりから雪が少し積もっていました。




10:40花立山荘到着。ここでアイゼンを装着。




11:20塔ノ岳山頂到着。やはり定番のこの1枚、富士山と山頂標識。人多し。
10分ほど休憩して、11:30丹沢山へ向けて出発。




丹沢山へ行く人は少なく、前を歩く人もすれ違う人もたまにしか見かけませんでした。
さぁーどんな景色が待ってるんだろう!と、テンション上がる。




おぉー、雪質がさっきまでと全然違う。パウダースノーでふかふか。
途中片足が雪にはまった。わぉっ、膝上までズボッとね、ズボッーと。




楽しくて嬉しくて、やったー!の、ポーズを自分影撮り。たのし。




富士山を眺めながらの山歩きは、なんだか得した気分になる。不思議。




13:00丹沢山山頂到着。わぉっ、1時間半もかかっちゃった。
日没が17:30頃なので、遅くても14:00には下山開始しないと。と、少し気持ちが焦る。





本日はシンプルにコンソメ味の野菜スープと、太巻き。
あぁー、身体の芯からあったまるー。ほっとする瞬間であります。




雪を踏み固めてつくった、特等席。中央左に見えるのが富士山。




時間がないのに、嬉しくてつい遊んでしまった。HAPPY!!




14:10下山開始。さぁー、さくさく下りますよー。
なので、写真を撮ってる時間はありませんよー泣。
この後、15:10塔ノ岳到着→15:40花立山荘到着。ここでアイゼンをはずす。
ここから雪はないので、駆け足で下っていきます。



むむむっ。太陽が沈んできた。走りながらの下山。




でも夕焼け色に照らされた景色もきれい。と、ふと立ち止まって深呼吸。
日没前に間に合いそうなので、ここからまたゆっくりなペースで下っていく。
今日も幸せだったなぁー雪山最高だなぁー山に出会えたことに感謝だなぁーなんて思いながら。
来シーズンは絶対に本格的な雪山に挑戦しよう!そう心に決めたのでした。



【MEMO】
茅ヶ崎駅6:26発→渋沢駅7:21着~(バス)渋沢駅北口7:36発→大倉バス停7:50着
→登山開始8:00→塔ノ岳山頂11:20着~休憩10分~11:30発→丹沢山13:00着
→~ランチ70分~下山開始14:10→塔ノ岳山頂15:10→登山口17:20着→大倉バス停17:30
→バス17:35発→渋沢駅17:50着~(電車)渋沢駅17:58発→茅ヶ崎駅18:51着→自宅19:05帰宅


【これから買うものリスト】※忘れないようにメモ
・日除け用サングラス  ・テント  ・マット  ・シュラフ  ・ランタン  ・まな板  
・ナイフ  ・軽量コンパクトカメラ